リウマチログ

関節リウマチ治療のログです。

メトトレキサート服用 5週目

「メトトレキサート 服用4週目」はサボってしまいました。長いリウマチ闘病なので、サボりながらノンビリとブログを綴っていきます。

私のメトトレキサート服用パターンは「土曜朝・土曜夜・日曜朝」です。土曜が仕事のことが多く、リウマチを発症してからの週6日労働は本当にキツイです。

今週も週末が近づくに伴い疲労度がアップしていき、金曜夜にはヘトヘトになりました。土曜の朝はリウマチというよりは、疲れのため起きることが出来ずギリギリまで寝ていて出勤。土曜の夜も帰ってくるなり倒れ込むように寝てしまいました。

結局、土曜分の薬を飲むことが出来ずに飛ばしてしまいました。

できれば仕事が確実に休みとなる、日曜朝夕と月曜のパターンに変えてもらおうと思っています。次の診察で先生に聞いてみます。